カメラブログ始めました まずは自己紹介します。


初めまして 心で撮るファインダーの向こう(@ri_o_sa)と申します。

このブログでは今までの写真、レタッチ、カメラ、レンズ、撮影技術等の記事を書いていきたいと思います。

カメラ歴は10年くらいなのですがカメラ、レンズを大事にしすぎて必要な時しか持ち出さない変な癖の影響で最近になって目覚め始めたという初心者を抜け出したくらいのレベルです。

被写体は風景、花から始まり、今はポートレート、スナップ等も撮ってます。

ブログを始めるまではSNSに投稿しておりました、だけど SNSはみんなでコミュニケーションしあうもの 連投し過ぎ迷惑だし、いろいろな方々にフォローしてもらっている分 意識することが多すぎて 投稿をためらってしまう

*とは言っても 一人でも自分の写真を好んでくれる人がいる限り続けますけどね。

 

それでこの度仕事の関係でブログを始めることとなり思ったのです

ここは自分の家みたいなもの 思い切り自分の色に染めれるし実践を積んだ知識も残せる 写真もたくさんみてもらえるんじやないかと

 

まとめとして

先ずはカメラをたくさん持ち出して撮る!

次は歴代のカメラの記事を書きたいと思います。